感謝

こんにちは。

 

 

昨日記事に書いた通り今日は宮崎に帰省しています。

 

 

愛犬の様子を見ましたがかなり弱っていてご飯やお水は自分でできない状態のため世話をしたり身体を撫でたり支えたりしているだけでも涙が自然と流れてくる。

 

こんなにも頑張って生きていてくれることに感動を覚えてしまった。

 

 

またその後高校からの友達に会いました。

 

その友達とは鵜戸神宮という宮崎のパワースポットに行きました。

 

行く途中もたくさんの話をしました。

地元に帰ると決めたのが4日ほど前で仕事を終えてから会ってくれた。

 

 

僕としてはとても嬉しく感謝していること。

高校からの友達だから会ってくれるだろう、ではなく僕という人間だから会ってくれているのかな、とほんとに嬉しいです。

 

 

ほんとにこの日常が当たり前に感じたらおこがましい。

 

実家に帰ることができる、居場所があることがとても嬉しい。

そして、今夜晩ご飯はお姉ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、迎えに来てくれたお父さん、一緒に帰省した弟とみんなで焼肉。

 

 

昔じゃこの食卓も当たり前に感じていましたが

本当に感謝して明日もここ、地元でも過ごしていきます。