スタート

こんばんは!もんじゃらといいます!

こんな時間遅くですが今日からブログ投稿を毎日やっていきます!💪

 

今日は荒川祐二さんの講演会「一歩前へ踏み出す勇気」に行ってきました!

今回の講演会で学びえたことは

・一歩一歩の行動が大事!

ということですね!

一歩一歩続けていって行動していき、継続が大事ですね!

 

荒川さんがゴミ拾いやり続けてれた要因は

・決めた目標は自分の意志が大事!

・やる!ということに対して誰かに宣言する!

・仲間(自分の為ではなく誰かのためにする)

この3つです!

ぼくは2つ目の誰かに宣言するというのが退路を塞いで進むのは今の自分に足りないものなのでとても学びになりました!

 

今日、ブログを始める経緯は色々ありましたが今回の講演会のテーマの「1歩前へ踏み出す勇気」のおかげで今日スタートできた気がします!

 

とりあえず今日はこんな所でおやすみなさい!