作る側と来る側

こんばんは〜。

 

 

 

最近は周りでイベントをみんなで協力して主催側の人って周りで多いなって思います。

 

 

 

 

ぼくも主催側では3回、バーイベントをやっと事があるんですけど作る側って何かと大変ですよね。

 

 

僕がこういうイベントに参加しているのってよく考えたら最近だと音楽のフェスだとかライブだなあと思います。

 

 

ライブは行き始めたのは5、6年は前ですね。

 

今はライブ、フェスに行っているかと言うと

 

 

 

ここ半年〜1年はほんとに減ってきています。

 

なぜ行かなくなったというのも僕の価値観なんですが

 

 

 

年老いたのか、あの雰囲気があまり好ましくない。と思うようになってしまった。

 

 

でも、10人いれば10人価値観を持っているので

 

 

なかなか難しいことだと思います。

 

 

なので自分が何かとイベントに行く時は来る側であっても作る側なんだと思ってて誰もが来やすいものにするのも大事なんだなって思いました。