2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共通点

ぼくは今はインターネット工事やっているんですけど 18.19の時も現場系の仕事はしていました。 昨日の記事での上司含め現場系の上司には共通点があると思います。 それは仕事に対するプライドがあること。 もちろん、どんな方もその気持ちはあるかと思います…

経験

こんばんは。 この前社内の上司と仕事をしていました。 というと普通やん! って思いますよね笑 でもぼくはいつも1人で現場回っているので上司の背中を見ながら一緒に仕事を出来るってありがたいって思います。 その上司は次長だったのでやっぱり10数年今の…

休暇

こんばんは〜 そう言えばみんなってお休みの日は何してるんですかね? 自分のSNSのタイムラインを見ていると楽しそうだな〜って思ったり。。。 ぼくは自分自身、休みの日は何をしてる日が楽しいのかなって思っちゃいます。 これは、やばい。楽しんでいない。…

作る側と来る側

こんばんは〜。 最近は周りでイベントをみんなで協力して主催側の人って周りで多いなって思います。 ぼくも主催側では3回、バーイベントをやっと事があるんですけど作る側って何かと大変ですよね。 僕がこういうイベントに参加しているのってよく考えたら最…

思っただけじゃ

こんばんは〜。 ぼくは昔から思ったことを言えない いわゆる引っ込み思案。 今は人見知りと感じなくなったりしますが やはり引っ込み思案というのは変わらない部分があります。 人を見てことはが言えない。 考えすぎなところですね。 ですが色々考えた所に何…

ゴロゴロ

こんにちはー! 今日は本職の方はお休みでしたが(代わりに日曜日にでます) 掛け持ちのバイトで午前中は働いてました。 題名通り帰ってゴロゴロしてます笑 今日は3時間だけ働きましたがバイト先に初対面の男の子がいました。 話せる時間があったので少し話…

全力

全力といったら 最初からクライマックスだぜ!! と、まあこれは中学生の時にハマっていた某仮面ライダーの決めゼリフです。 はい。冗談はさておき。。。笑 昨日今日とで自分の気づきです。 日々自分が全力か? 自分は当日だけ全力でいい、本番が近づいてか…

チャンス

こんばんは! ぼくはインターネットの配線工事をしているのですが やっぱり僕だけではないと思いますが 仕事は毎日同じ流れですよね。 退屈。と言うと仕事を貰ってる身としてはとても失礼ですが色々な工事をしたいと思って思っています。 と! そういう時に…

振り返り

こんばんは〜! 皆さんはなにか成長、気づきを得るためにやっていることはありますか〜? ぼくは今はやれていないのですが振り返りをして行こうと思います。 まず振り返りノートの利点は 改善点、出来たことの視覚化 ですね。 また朝コミットをすることで一…

花も言ったら皆さんやっぱり⸜︎⸝‍の方を考えましたか? 今回の内容は 「言われるうちが花」 の花です!笑 この前なんですが会社の上司にこっぴどく、 口が酸っぱくなるほど怒られました。 今回の出来事の大半は自分が悪いのですが。。。 怒られ、その話が終わっ…

あり方

今日はセカンドプレ、1回、2回の報告会でした。 全員、発表するんでしたが自分は 行けてない。。。 なんという。 それも日常のあり方が出てしまったのだと結果を受け止めます! その結果からここからどう行動するかが大事ですね。

フィードバック

こんばんは! 今日はスクールにいて 友だちと話していたんですが その後に別の方から「今の友達へのフィードバック」との事でした。 改めてフィードバックをしてみて思ったことは、 自分は意外と人の話を聞いていない。 いい所を見れていない。 でした。 やは…

目標

本日はMTGをしてきました! 内容は土曜日までに何をしていくか。 正直終えた感想を言うと2時間くらいありましたが半分以上が決めることなくひたすら話していただけになっていました。 なので今ある時間を大事にしていく必要があると感じました。 MTGを行って…

楽しむ

昨日、尊敬している方からの言葉で1つ気になったことがあります。 それは 「まずは楽しもう!」 何だか確かにって思いました! 仕事やプライベートを楽しめなかったらあんまり意味ないかなって思います。 楽しんだ方が結果もついてくると思いますし! まずは自…

挑戦

今日は仕事終わりにスクールに行ってきました! 今日はキャンプのアシスタントの話を聞きに行きエントリーをしてきました! 今まででも 「アシスタントやらない?」 という声は何度かもらっていましたが 正直に言うと逃げてました。( ˊᵕˋ ;) 自分に出来るのか…

昨日を終えて

昨日セカンドの報告会でした。 昨日終了してからの感想としては 自信がない! 自分自身の発表は客観的に見たら恐らく自信がなかったんだろうと思います。 やっぱりみんなで脱落することなくブログを104日間出来たのは誇るべきことですよね! 昨日思ったこと…

時間

時間ってすぎるのめちゃめちゃ早いですね。 もう3ヶ月が経ちましたね。 僕が尊敬している先輩からの言葉で 「時間は何もしなくても過ぎていく」 と聞いたことがあります。前にやっていた仕事でよく言われていました。 ほんとに残酷って言う程か分からないです…

本を読んで

3日ほど前から 「子どもは親を選べない」 という本を読んでいます。 その本はまだ全部は読めてないですが約4分の3は読み終えています。 この本の感想としては 題名を見ると現代の子供が可哀想な感じに思えますがそうではなく この本で取り上げられているのは …

頼る②

こんばんは! 昨日は頼るということを記事にしました。 ですが僕の目標のひとつに頼られる人になることがあります。 それは約2年程前からあったのですが現在は近づけているかと言うと うん!とはすぐに言えないです。 なので改めてそういう人になるにはとい…

頼る

おはようございます! 一昨日から自分の中で変化があります。 やっぱり自分1人ではやれることは少ないと思いましたし何より自分は頼るということをあまりしていなかったです。 何故自分が頼ろうとしないか、 それは何だか頼ることが他の人に迷惑をかけるので…