2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初心

セカンドスタートから数えるとブログの投稿数は今日で102回目になるみたいです! 100って数字凄くないですか??笑 正直自分一人じゃ出来てない。 だけでみんながいるから出来ることですね。 それと昨日は仲間と電話をしていました。 色々気づいたことがあり…

第一印象

本日の仕事で体験したこと。 最近は本業の合間にバイトをしております。 (なんとも情けないことですが笑) 今回は第一印象ということで 今年1月にもじゃもじゃから坊主にイメチェン 3月くらいに弟と会いましたが弟からは 「あんちゃんいかつい!」 まあそうで…

休暇

今日は仕事の予定でしたが急遽休みに。 また明日から始まる仕事なのでしっかり休もうと思います。 皆さんはそれぞれで休みの方法は色々あるかと思います。 いろんな人がいてたくさんの価値観が。 家でゆっくりテレビ鑑賞、ゲームする人もいれば(僕はこっち…

失敗

皆さんは失敗、と聞くと悪いことと思いますか? 少し前の自分は 失敗=悪いみたいな考えをしていました。 ですが今は失敗=チャンス、次に繋がる という考えに変わってきました。 前までは失敗したらすぐ怒られる、怒られることが悪いと思ってました。 が!…

見習う

こんばんは! 今日は現場が2件あったのですが どちらともキャンセルで終わってしまいました。 今の仕事ではたまにキャンセル、延期というのはあるのですが、1日の2件全部がというのは初めてでした。 それはしょうがないのですが、だいたいが建物上の都合やそ…

責任

こんばんは! 仕事をしている上でやっぱり責任って大事ですよね。 ぼくは現場を1日何件か1人で回るのですが 今回ミスをしてしまい改めて自分で現場をもつ、という事の責任感を感じることが出来ました。 みんなそれぞれの責任はあると思いますが。 自分がこれ…

イライラ

こんばんは! 皆さんはイライラしたりします?? まあ、人間なのでイライラしたりしますよね笑 ぼくもイライラすることがあります。 最近で言うと仕事ですね。 仕事を慣れてしまったせいか、イライラすることがありますね。 慣れてしまったせいで何故これが…

文字

こんばんは! この前の土日の帰省の時に姉から誕生日プレゼントを貰いました。 プレゼントはトムとジェリーのTシャツ! 姉弟(姉と弟)はみんな好きでぼくもそのTシャツで大満足! それも一緒に手紙も貰いました。 実は今日の朝中身を見たのですが 今でこそ…

心がぽっかり

こんにちは! 昨日、愛知に帰り 「やっとかえった〜」 と思いましたが帰った安心感と同時に何だか心がポッカリとしてました。 これはホームシックらしいですね! (半分は自覚がありますが笑) でも最低年に1度は帰省してますがかなり久々に感じていますね。 …

返していく

こんばんは! 昨日から地元九州に帰省していて今日20:30くらいに帰ってきました。 改めてやっぱり遠いなあって思いました! 昨日も書きましたが感謝することがいっぱい! やっぱり与えられたことに対して自分も返していきたい!! そう思いました。 次に帰れ…

感謝

こんにちは。 昨日記事に書いた通り今日は宮崎に帰省しています。 愛犬の様子を見ましたがかなり弱っていてご飯やお水は自分でできない状態のため世話をしたり身体を撫でたり支えたりしているだけでも涙が自然と流れてくる。 こんなにも頑張って生きていてく…

限られた命

ぼくは実家でいぬを飼っています。 三日前に地元に居る姉から連絡がありました。 愛犬が歩ける状態じゃない。 脳が萎縮し目が回る状態が続く。 食欲がない。 など。 さすがに14歳なので (人間で言う80歳くらいらしい) 悲しいことに寿命も近いそうです 寿命…

ランニング

こんばんは! 今日も仕事終わってからランニングしてきました。 ふと思ったのですが趣味って色々あると思いますけどやったことに対してそれぞれメリットってあるの思ってランニングについて調べてみました。 調べて見たところ、ランニングすることでいい効果…

仲間

今日は午後から現場だったので午前中はゆっくりしていました。 そいしてましたら朝、前に営業やっていた時の仕事仲間から連絡が! そして相手も同じ現場仕事なので午前中は何も無かったそうで電話をしていました。 自分も前の仕事をしてから連絡をしていなか…

初めての

先程仕事終わりにランニングをしていました! 社会人になってからは初のランニング!! 実は一昨日首を寝違えてたので体の衰えを感じています(たぶんランニングとは関係ないです笑) (社会人)初のランニングは2.63km 最初としてはどうなのかは分かりませ…

こんばんは! 皆さんは夢と聞いて何をイメージしますか? 目標の方の夢?寝てみる夢? 今回は後者の方です。 夢は深層心理と結びついて見るそうです。 1人MTGなどで自分と向き合うのもいいですけど自分の無意識の部分と向き合うのもいいですね!

自由と身勝手

こんばんは。 ぼくはライブ(バンド、アイドル)が好きです。 最近はライブの頻度も少ないですがSNSで日々チェックしております。 ところが昨日、東京であったライブ(行ってませんが笑)なんですが フロアのお客さんがライブ始まって1曲目でペットボトルを…

13年

こんにちは。 皆さんは13年前は何してましたか〜?? ぼくは4月で13年前となると中学1年生! もう時が経つスピードに驚かされますね笑 昨日は出会ってから13年の付き合いの地元(宮崎)の友達とご飯行ってきました。 友達とは中学では3年間のうち2年間がクラ…

スケジューリング

こんにちは! 今日はお休みを貰いましてその代わりに日曜日出勤します。 ところでみなさんはスケジューリングはされてますか? ぼくは仕事上(工事で)ご家庭に訪問するため スケジューリングしてます。 一日にご家庭を回るのが少なくて2件、 多くて4件でし…

こんばんはー! 今日は仕事終わりに少し勤めていた所に自分のノートパソコンを取りに行きました。 そしてちょうど休憩に入るリーダーの方とお話してました。 ちなみに辞めた理由は色々ありますが それはさておき。 今日話した内容は今自分が何を見ているのか…

逃げ

こんにちは。 誰もが逃げることは沢山したことがあるかと思います。 ぼくも今の仕事で逃げたいって思うことあります。 この施行方法めんどくさいなあらって思っちゃいますし、ただ延期するだけなら簡単です。 でもやり続けるから難しいし成長出来ますよね。 …

新しくできるもの

こんばんはー! 4月も明日で10日です! あと2週間ほどで平成も終わりますね。 平成終了のカウントダウンが始まっていますね。 そんな現代ですが、消えゆく職業って聞いた事ありますかね? AIに仕事を取られるなんてことも聞いたことあるかと思います。 レジ…

時間

人それぞれ平等に時間はありますね。 1日に24時間。 時間は無限にはない。 みんな有限にある。 社会に出ると上司だったり同期、いろんな人と接すると思います。 なので時間の使い方を考えて行こうと思います。

イベント

こんにちは。 今日は某企業が主催しているイベントのスタッフのアルバイトをしてきました。 たくさんのお子様連れのご家族が来場してくれました。 そして 僕が担当したのは竹馬貸出コーナーです。 竹馬コーナーにはたくさんの子供たち幼稚園から中学生(アン…

後回し思考

こんばんは! 最近皆さんはならないといけないことをすぐやれてますか?? ぼくは結構面倒くさがったり後にしてしまう 後回し思考が多々あります。 自業自得なんですが自分にかえってきました。。 とても後回しが自分にかえってくることでとても痛感しました…

発散

皆さんのストレス発散はなんですかー? ぼくはライブに行くことです。 今日仕事終わりに行ってきました。 なんとも久しぶりのライブでした。 本当は友達と行く予定でしたが体調悪くて行けなくなったみたいです。 なので1人でしたが一人で行くのは慣れっこで…

独演会のDVDみて

今日はぼくが尊敬している時の独演会のDVDを見ました。 サブタイトルが 「たった一人で成果を出す方法」 でした。 実は結構前から買おうと思ってたのですが いつも見ているだけで買わなかったのですが 先週ついに買いました! そして内容なんですが! 独演会を…

報連相

実は昨日仕事をミスをしてしまいました。 なので昨日は元請け会社への報告書を先輩と作成していました。 そして今日は謝罪と報告書を元請け会社の元にしに行きました。 まず今回は自分が報連相が足りなかったのが原因でした。 自分は昔から何か問題を抱え込…

決起会②

今日は昨日の続きです。 専務と話していたことなんですが これからどういう風になりたいか? ぼくは今は工事やっているので 工事も出来る施行者、工事の営業もしたいです! と言いましたが、専務からは サービスエンジニアはどう? と言われました。 サービ…

決起会

こんばんは! 今日は今いる組織の決起会がありました。 自分は工事をやっていますが 他の人はみんな営業している人でした。 他にも会社の社長や幹部の方、組織を作った方ともお話をすることが出来て良かったです。 それと話した中で今日の場にはいなかったで…