自己肯定感

こんばんはもんじゃらです!

 

今日は自己肯定感についてですね!

 

この自己肯定感は最近はよく聞くと言いますか、とても低いとよく言われます。自分自身でも自信が無いという意味合いで理解はしてました。

 

今日はどうするでするべきか考えます

 

ネットで原因は色々書かれてましたがそれよりもこれからどうして行くかが大事だと思いますのでそれを書いていきます!

 

まず自分がやっていくのことは

 

①失敗も受け入れどうやっていくか考える

②肯定的に受け入れてくれる人と一緒にいる(1人でいない)

③肯定的な言葉を謙虚ではなく素直にそのまま受け取る

④自分が肯定的な言葉を使う

⑤他人の思いよりも流されない自分の気持ちを持つ

⑥小さなことにも達成感を抱く

⑦できたことを過去の自分と比べて自分を褒める

 

これらを意識して変えていきます!

 

1日1日の変化を大事にしていきます!

 

あとブログ2日目ですがやはり日常の言葉が出ますね!

○○をするというのを○○だと思う、と打ってしまいそうになりますのでブログでもですが日常にも注意しておきます!