2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

こんばんは! 今日はお仕事でしたが尊敬する方の結婚式の二次会に参加してきました! 今日は仕事が9時まででしたが途中で抜けて お祝いに参加してきました。 やっぱりいつ見てもあの方は凄いなあとおもいました。 もちろん自分はあの場で楽しませてもらいま…

プチご褒美

こんばんは! 昨日はやる気を起こすためにということで 好きな音楽をきく! ということを書きましたが 今日は仕事が12時からだったんですが五時に起きました!笑 なぜかと言うと! 昨日発売されたゲームをダウンロードしてから寝ました! 本当は夜更かしをし…

やる気

こんばんは〜 皆さんはやる気はいつもありますか? ぼくは寝起きの時が全然ありません。笑 もう朝は寝たくて寝たくてしょうがないです。 そこでやる気を出すにはどうすればいいか! やる気ははどうやらドーパミンと関係しているようです。 自分なりのやり方…

プライド

こんばんは! 昨日仲間のブログを読み、素直ってだいじだなって思いました。 僕は昔から素直と言われている気がします。 そのおかげで『自分は素直なんだ』 と思っていました。 が! 前の仕事で上司、同僚に『素直じゃないね』 と言われました。 ちなみに素…

無理、無謀

こんばんは! お疲れ様です。 今日もお仕事してきたんですが ぼくはお客様と対応するのです。 今回の現場は正直時間がかなり掛かりました。 いつもの倍以上の時間です。 今回のお客様はとても心が広く夜が遅くなっても『私たちはいいけどあなたは帰り遅くな…

話す=聴く

こんばんは! 先日、伝えることの難しさ という記事を書きました。 最近動画で学んでいなかったのでYouTubeで 鴨頭さんの動画をしていました。 それは伝えることよりも大切なこと といっていました。 それは話す(伝える)ことが出来ていないのは 聴くことが…

ワクワク(仕事編)

こんばんは〜! こんばんは〜! 今日は初めて今の工事の仕事で初の1人での仕事でした。(研修おわったので) 上司にお終わりの報告をしたのですが LINEでですがこれからの話をしました。 『これからどんどん覚えて自分の班持てたらいいいよね』 『このまま行…

伝えること

こんばんは! ぼくはコールセンターのお仕事もしてますが 最近伝えることの難しさを感じています。 それは自分が言っていることと相手が受け取っていることが食い違ってしまうこと。 同じ言葉を使っても全員が全員同じように受け取っているとも限らない。 ぼ…

基準値

こんばんは〜! 誰しも基準値ってあると思います。 自分がここまでは頑張れるもの!といったらいいかな? 目標などですね! ぼくは今まで結構転職しているのですが! 今の仕事が何となくきついと思わないことがあります。 それも自分の中で基準値がある程度…

イチロー選手

こんばんは! 国民的に有名なあのイチローさん引退する とニュースで話題になってますね! この人がなにか凄いってぼくは野球はあまり見ないのですがそれでも イチロー選手はすごい選手って言葉ニュースだけでも分かります! あと松井秀喜さんも! なのでイ…

リラックス

こんばんは! ぼくは週末などの職場はスクールから近いのですが 今日は到着が早かったので少し顔を出してきました。 ちなみに時間帯はお昼になる前くらいでしたが 『大丈夫?顔疲れてない??』 と言われました ぼくもまだ午前中なのに自分でも『えっ!』っ…

59日目!不安②

こんばんは! 昨日は不安の取り除き方を話や体験を元に書きました。 なので今日はちゃんと調べてみましたー。 不安を取り除く方法5つ 1、気を紛らわす 一旦リフレッシュするのもありですね。 1度切り替えてから考え直すのもありですね! 2、息を吸う 呼吸を…

58日目!不安

こんばんは! 今は皆さんは何か不安があったりしますか?? もしそんなことがあった時は皆さんはどうしますか? ぼくはまずは家族、地元の友達、愛知にきて初めての友達などに相談、電話します でも不安を和らげることには 相談、話す以外にも方法があるのを…

57日目!褒める

こんばんは〜! ぼくは今の仕事って最近変えたばかりなんですよね〜 それでぼくはまだ研修中で先輩と2人1組で現場回ってるのですが 初めてのことって緊張したりこれ合ってるかな? って思ったりしますよね! でも今一緒に仕事している先輩は一つ一つの作業を…

56日目!笑顔でいれる人

こんばんは〜! 最近仕事でもプライベート過ごしてて人と接して思うのは 常に笑顔でいれるひとは凄いなー! って思います!笑 当然というところもあるんですけども。。。笑 というのもやはり仕事でもですが プライベートで飲食店やコンビニ行ったりしてて笑…

55日目!思考は現実化する

こんばんはー! 今日は仕事を終えて仕事仲間と話していました! コールセンターで 『考えることって現実化しちゃうよね〜』 はい!こんな感じなんですけど 実際コールしていて なんかあんまりいい人出てくれなそうだなあって 考えながらやっていてもやはりい…

54日目!少しの言葉

こんばんはー! 最近は昨日、一昨日にあった事なんですが 『おー、頑張ってるかー!』 『元気かー』 こんな言葉を貰いました! 相手の方は尊敬している方なんですが 少しの言葉だけでも 頑張ろう!!って思えました! そんな些細な言葉でも自分も発したら 少…

53日目!楽しむ②

こんばんは〜! 昨日は日常を楽しん出ることについて話しました! 今日は仕事について話していこうと思います! 今の仕事、コールセンターについて話していこうと思います! 今この仕事をやりはじめて1ヶ月経ってないですが まず最初に何を楽しいかと思って…

52日目!楽しむ

こんにちは! 今日は楽しむということで皆さんは楽しんでますか??✨ ぼくはですね1ヶ月前くらいから色々楽しいです!笑 何がって言いますと最近は仕事が忙しくてなかなかオフの日を作るのは難しいです。 ですがそれなら作ってしまおう! なのでコールセン…

51日目!認める

今日はミーティングをしていました。 そこではちなみになんのミーティングかと言うと来週の月曜日にするBARのミーティングでした! 今回急遽集まったためリーダーは集まることが出来なかったので 今日は代わりにミーティングをまとめていました。 それと話し…

50日目!相談

こんばんは! 昨日の出来事ですが友達と電話していて 相談に乗っていました。 相談する相手って皆さんはどんな方ですか? 僕が思い浮かべる人は家族、友達、親友、恋人、先輩ですかね。 ただ相談相手になっただけでなくて 少しでもそういう存在に認められる…

49日目!寄り添うこと

こんばんは! 今日もコールセンターのお仕事終えましたー! ほんとに昨日から調子が上がってきたというか 要領がわかってきました! 結構自分でも分かりますが余裕を持てるようになりました! 余裕があると話すだけではなく お客様がなにか懸念してることは…

48日目!やり続けること!

こんばんは! 本日もコールセンターのお仕事終えてきました! こちらは週4で務めてます一日に1件は受注をしているのです! 受注までしてから最終までいくつか段階があるのですが今回やっと初の最終までいき発注まで行きました!! それに今日はやっと要領が…

47日目!トーン

こんばんは! 今テレアポしてますが1つ自分の変化があります! それはトーンを上げて話すこと! 文章の中身によってトーンを上げたり下げたりすること。 自分でもやっとですがどういうトーンで話せばいいというのを分かってきました! これを仕事だけではな…

46日目!体1つ

こんばんは! 今日も現場に行ってきました。 今日の天気は晴れててやりやすそう!って思いましたが! めちゃくちゃ強風でしたね! 外での作業もあり、脚立なども使うので 今日は強風もあったため、脚立がメチャメチャ煽られました! 作業も高所だったため危…

45日目!人の気持ち

こんばんは! 人間関係をより良くするために何をすれば良いかと考えて前の仕事の際に1つ聞いたことがあります! その行動(言動)はもし自分がされたらとう思うか! 確かに、と思いました。 やはり自分も同じことをされたら嫌ですよね! でも逆にされて嬉し…

44日目!欲求

こんばんは〜!! 昨日は「理解する」ことについて書きましたが 今回は若干中身が続きます! 一日に1度くらい(もしくは2日に1度)に スマホで気になる言葉を検索します! 今日は昨日の「理解する」ことについて調べました! 理解する、知るって実は人間の欲求だ…

43日目!理解する

こんばんは! ぼくはお仕事はテレアポの仕事をしているんですがあともう1つ平日は回線工事の仕事をしています。 やっていることはデスクワークと工事、それぞれやることは違います。 商材は同じものをつかってますが! 今日はですね 工事をしていたんですが…

42日目!〇〇すべき

こんにちは! 前に仕事仲間に 「この世に〇〇すべきなことってないんだよ」 と言われたことあります。 その時はほんとにそうかな?って思いましたが 言われて少ししてからなるほどってなりました! 実際、人と極力話さなくても生きては行けます 話さない人も…

41日目!失敗

こんばんは! 今日は交流会行ってきました!久々に行きましたが楽しかったですね! なんだか心がチャージされた気持ちになりました!笑 それは良しとして、、、 昨日は今のテレアポのお仕事なんですが 受注したはいいものの自分のミスでNG になっしまいまし…