2日目!

こんばんは!

ぼくは営業の仕事をしていて、人と関わる仕事をしているので人に好かれる人とはを調べてみました!

 

 

人が好かれる人にはなるには11の習慣があります!(https://tabi-labo.com/283959/genuinely-likable-people

 

1.受けるのではなく与える。

2.周りにスポットライトをあてる。

3.口より耳を傾ける。

4.人を選ばない。

5.時間を優しいに変える。

6.周りに気を取られない。

7.自分が重要なわけではない。

8.周りを大切にする。

9.言い方を選ぶ。

10.バカにしない。

11.自分の失敗を笑い飛ばす。

 

これらの項目を詳しく見てみましたけどどれに対してもより相手のことを考えらるか!与えれるか!ということでした!

 

調べる前も人に好かれるにはどうすればいいだろうと思ってましたが、人のために動くためかな?

 

仕事をする上でも、日常を過ごす上でも人との関わりは絶対に切っても切り離せないです!

 

セカンドでも言われたことばですが「相手は自分の鏡」なので人を好かれたいなら自分が相手のいい所を探したり、与えたり、自分が笑顔でいることを意識して行動していきます!!