セカンド1日目を終えて

私の志は世の中の家族を笑顔で過ごせる世界をつくる事です。なぜなら夫婦の子供が健やかに育って欲しいからです!

 

 

キャンプセカンド1日目終わりました!

本日の気づきは挑戦、自主性です!

 

まず最初のファーストプログラムで発表したことの気づきです。

今回発表は2番目にいきました。2番目に行きましたが自分の発表がとても抽象的、夢のための行動は何もしていない、と答えました。

自分がどれだけ日常で何も考えずに過ごしていたか気づきました!

また、前に立ったことで今まで見たことない景色を見ることが出来ました!

今までは怖くて前に立つ場は行かなかったですけど前に立つことが出来ました!

実際立ってみて、怖いな!と思うのと同時にフィードバックを頂いたことにめちゃくちゃ感謝しました!!

今までコンフォートゾーンにいましたが出ることで挑戦出来ましたし次の自信に繋がりました!

 

学び

今日の学びはやはり自主性です!

特にですがファーストプログラムでみんな(自分も含めて)がどれだけ自主性があるかをそれぞれ確かめることが出来ました。

あれがあったからこそ、みんなも気づきいたのかと思います!

 

今思ってることは、今日の後悔があります!

1度終了という時に10分休憩にみんなに気持ちを聞き、声をかけましたが何も与えることが出来なかったことです。正直、初めに23人でスタートすると言っていたのに何もしてあげれなかったなと思いました。

 

自分がいっても影響力がなかったなと痛感しました。もしくは熱量が足りなかったし、みんなに合わせてしまったところがあります。

そこで明日からは本当にみんなとぶつかって行きます!