31日目!

もう1ヶ月経ったんですね。

自分の考えを振り返ります!

 

 

 

 

 

 

自分の家族が小学生の頃から両親が喧嘩で

 

3、4年ごとくらいずつ別居が多かったです。

 

それがとてもものすごく辛い体験だ、

 

とか言うつもりないです。

 

今は離婚してて、

(約3年前、愛知来る一週間前など)。

 

割とそれも直ぐには受け入れることが出来たこと。

 

それに離婚が悪いとかいう考えでもない。

 

 

それにその分、姉と弟とはめちゃくちゃ仲良くなっている。

だから全部悪いことには繋がってない。

 

 

事実はこうでも自分の解釈、ポジティブに考えることが出来たし考えることが出来ているのも両親のおかげだと思う。(感謝)

 

 

それに昔と違って

(父母、祖父母の結婚する年とか)

 

時代が違う。結構するだけが幸せでもない。

 

人の価値観によってだけどメリット、デメリットがある。

 

 

 

 

 

 

 

前の営業の仕事でもたくさんの人も会って

 

ほんとにいろんな考えがあるなあって思いました。

 

もちろん、十人十色いや、百人百色くらいは

 

人の幸せ、価値観があるなあって思いました。

 

今の時代だからこそ

 

自分でいろんなことを体験し

 

やりたいこともやるべきだなって思いました。

 

また、幸せの形もそれぞれですね。

 

結婚、趣味、人間関係、仕事、社会的地位など

 

仕事はお金だけでもいいって人もいれば

 

自分のやりたいことをとことんやっていきたいって人

 

カテゴリーによっても考えがさまざま。

 

結婚しないきゃいけない時代から

 

結婚しなくてもいい時代へ

 

次はどんな結婚の社会になるのか

 

 

どんな時代も作るのは人なので

その1人であるために少しでも

社会に貢献できるようにしていきたいと

思います。

 

とてもまとまりがなくなってしまいましたけど

 

読んで頂いきありがとうごさいました。