33日目!

こんばんは。

 

今日、と言うより前からできたが

 

ぼくは受け身なところがあるんですね。。。あせ

 

それが今日それが自分に返ってきました。

 

そもそも受け身のデメリットは優柔不断です。

 

優柔不断さにより迷ったり考えすぎで時間の無駄になり、タイミングを逃したりしてしまいます。

 

またそのために決定させることによるプレッシャーを減らす工夫をする、選択肢をシンプルにする、期限などを設定してそれまでには決めるなど、こちらで工夫をしていく方法もありますね!

 

なのでまた優柔不断にも人に意見が言えないなども調べてあったので

まずは自分が本心で話すことを自分でしていこうと思います。

 

まずは身近な相手から本音を話して行こうと思います。