34日目!(営業と共に)

こんばんは!

 

今日はこれからお世話になって行く方と話をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

今はよく言われてることですが仕事がどんどんなくなる。

事務、工場などの仕事はなくなってしまう。

 

以前工場で勤めていました。

 

 

ですが営業という道に進んだ。

 

それはなぜか

 

それまで(工場勤務)は自分がお金を貰えたらいいと思っていましたが

 

自分がコミュニケーションを学ぶ場にいた事で

 

自分がなにか人に価値提供をしていきたい。

 

そして営業は仕事としてはAIが出来ないことをしている

 

 

そして今日言われたことが

 

オリンピック選手は「10000人分の1人」

そういう人になれ

 

 

まずは百人分の1になるために営業で食っていける人になるために10年続ける。

 

営業✖️別の事業の営業で10年続ける

 

10年で百人分の1になるとして

 

百人分の1✖️百人分の1=1万人分の1

 

20年かけてそういう人になれ

 

社会に価値を提供できる人になれ

 

 

なのでまずは今の仕事のテレアポで実績を出していくことにだけを考え相手のことを考えて行くことにしていこうと思います。