36日目!できる人

こんばんは!

 

以前分かち合いには参加が出来ませんでしたが

 

ノートをみてレスポンスが大事!

 

ということを受け、レスポンス以外にも何かあったらいいことはないかな?と思い調べてみました!

 

 

レスポンスで調べていたら

 

「仕事がデキる社会人の7つのこと」というページに書いてました。

 

1、レスポンスが早い

2、決断が早い

3、時間を守る

4、コミュニケーション能力が高い

5、報連相をしっかりできる

6、作業効率がたかい、段取りが上手い

7、身なりが綺麗、清潔感がある

 

こう見てみると多いようにも感じますね!

 

コミュニケーション能力などは難しいことありますけど、

他のレスポンスを早める、報連相をしっかりする、身なりを綺麗にする、決断を早める、時間を守るなどは直ぐにでも出来ることですね!

 

他にも仕事でいったら自分の上司なら、理想の自分ならどう動くかと考えることで行動も変わるかと思いますね!

 

自分の出来ることは沢山あると思うので出来ることから探していきたいと思います!