19日目!

こんばんは!

 

自分が学びで取り入れていることは講義、読書なんですが1番お手軽にできるのが動画を見ることです!

 

 時間があったり、暇で動画で学ぶ時はYouTubeを活用しています!

 

とくにぼくが見るのは見ているのはメンタリストDaiGoと炎の講演家の鴨頭嘉人さんの動画です!

 

今日は折れない自信の作り方

https://youtu.be/yylTxO1ta3E

を見ました!

 

そもそも自信を付けるには

なりたい自分とその行動を一致

 

これをやってくことで自信をつけることが出来る。

 

ぼくは自分なりのやり方ですと

 

声を大きくすることですね!

声の大きさは自信に比例すると言われたのでやっています。

 

なので人とコミュニケーションとる時は

意識していこうと思います😊