自由と身勝手

こんばんは。

 

 

ぼくはライブ(バンド、アイドル)が好きです。

 

最近はライブの頻度も少ないですがSNSで日々チェックしております。

 

 

 

ところが昨日、東京であったライブ(行ってませんが笑)なんですが

 

 

 

フロアのお客さんがライブ始まって1曲目でペットボトルを投げ(撒き)、ステージにボトルがいき、アイドルメンバーが1人ペットボトルの水で転倒、右足を負傷し今も腫れているそうです。

 

 

とても悲しい出来事。+機材にも掛かり故障して音が変わってしまう事態に。

 

 

ファンとしては悲しい。

地方からしたら行きたいという気持ちいっぱいですし行けないからこそ、行っている方には楽しんでもらいたい。

 

 

 

ですしこういう出来事、少数の行動のせいであのバンドのファン、あのアイドルのファンは民度が低い。と思われてしまう。

 

悲しいことばかり。こういうことがあるからルールというものがかと思います。

 

 

なのでライブハウスは自由という見解で遊んだりはっちゃけるのはいいと思いますがそれが身勝手な行動にならないようにすることが大事ですね。

 

 

 

どんな場所、イベントでも自分だけでなく周りを考えての行動大事ですね。