心がぽっかり

こんにちは!

 

昨日、愛知に帰り

 

「やっとかえった〜」

 

と思いましたが帰った安心感と同時に何だか心がポッカリとしてました。

 

 

これはホームシックらしいですね!

(半分は自覚がありますが笑)

 

 

でも最低年に1度は帰省してますがかなり久々に感じていますね。

 

 

そしてこのホームシック感を感じないようにするには、と思い調べてみました。

 

 

 

仕事や趣味で忙しくする。

強がらずに周りの人に相談し頼る。

自分に感情に素直になる。

 

 

だそうです。

今日はたまたま仕事が忙しくてホームシック感があったのは朝まででした!

 

 

 

やっぱり悩む時間は生産性は産まないと思いますし今は楽しんだり仕事を頑張ったり悩む時間をなくしていこうと思います。、