14日目!

こんばんは〜!

今日決めたことあります!

 

その決めたことは読書をすることです!

 

そのために三日坊主にならないために習慣化して日課にしていきたいと思います!

 

なので習慣化のポイントを調べてみました〜!

(ポイントと自分の行動すること)

①やる気をアップする脳の使い方

 

苦しくないところから始める!

 🌟毎日10ページ読書する!

 

②行動のハードルをさげる!

行動に起こすハードルを下げる

🌟自分の机に本を置いて直ぐに読めるようにしておく!📖

 

③ご褒美の仕組みをつくる!

行動を起こした後に報酬をえること。

🌟読書を1週間続けたらアイス買う。🍦

🌟自分を褒める👏

 

 

調べて自分の行動をすることを書きましたがなんだか自分に落とし込めた感じですね!

 

やっぱりメカニズムを理解するとできる感じします!

 

では早速10ページの読書からスタートしていこうと思います!

 

皆さんもなにか始めることがあったら参考になればと思います!😊