20日目!

こんばんは!

 

今日はメリハリについてです!

 

なぜこれになったかというと

 

仕事を効率的にするのもいいですけど

 

仕事もプライベートも時間だけでなく

 

気持ち、モチベーションが大事だと思ったからです!

 

メリハリつけるには!!

 

1、夜は考え事しない

 

2、外見をオフモードに変える

 

3、時間は有限だということを、認識する

 

4、リラックスできる空間をつくる

 

この4つで自分での行動は

 

1、夜は振り返りなどして整理する

2、仕事の日はスーツ、休みはカジュアルな服など仕事とプライベートで分ける

3、就業時は仕事のことだけ考える

4、家ではくつろげるように部屋の片付けをしておく

 

と、こんな感じで自分でやることを決めてきます!

 

これからの仕事でも集中力が大事!

8時間は寝る、なども言われているのでメリハリをしっかりしてこれから切り替えていこうと思います!