22日目!

こんにちは!

昨日は同じ仲間と尊敬する方と分かち合い、およそ3週間前を振り返ってきました!

 

やはり何をするにも初心は大事だなあ〜*1

 

ということで初心に戻ります。

 

やっぱり自分がやり遂げることは人間関係、コミュニケーションが大事!なので本日は読書をしております。

アドラー心理学入門」です!

 

そこで1つ切り抜いでシェアしたいと思います!

 

〈よい人間関係を築くための6つの姿勢〉

 

  • 尊敬
  • 信頼
  • 協力
  • 共感
  • 平等
  • 寛容

 

やっぱりこうゆうところから見直さないといけないですね。

でも何だか昨日と言ってることは同じような気もしますね。

コミュニケーションどうこうよりもまずは人間性

人としての土台を作ることから始めたいと思います!!

*1: ˘ω ˘ *