イベント

こんにちは。

 

 

今日は某企業が主催しているイベントのスタッフのアルバイトをしてきました。

 

 

 

たくさんのお子様連れのご家族が来場してくれました。

 

 

そして

 

僕が担当したのは竹馬貸出コーナーです。

 

 

 

 

竹馬コーナーにはたくさんの子供たち幼稚園から中学生(アンド親御さん)が借りに来てくれました

 

 

 

 

ぼくはあんまり幼稚園とだったりの子供と接する仕事をしたことないですが

 

 

 

今日はこういう体験が出来て良かったです。

 

 

 

どうすれば楽しくしてくれるかなって思いながら仕事をしてました。

 

 

まずはとにかく笑顔でです!

 

 

 

子供によっては「今から竹馬やるんだー!」って言ってるかのようなウキウキワクワクで笑顔で借りに来る子もいましたが

 

 

 

ぼくも顔が怖いのかわからないですが

 

 

 

不安そうな顔で借りに来る子もいたので

 

 

とにかく笑顔で接しよう!

 

 

とにかく楽しませようという思いでやってました。

 

改めて思い出してもみんな笑顔でいてくれてよかったなと思いました。

 

 

その後もテントなど備品の片付けをしましたが

 

 

 

やっぱりイベントをやれるのはこういう準備片付けがあるからだなって感謝しようと思いました!