頼る②

こんばんは!

 

昨日は頼るということを記事にしました。

 

 

ですが僕の目標のひとつに頼られる人になることがあります。

 

 

 

 

それは約2年程前からあったのですが現在は近づけているかと言うと

 

うん!とはすぐに言えないです。

 

 

なので改めてそういう人になるにはということでこれは友達の意見なんですが

 

 

頼られる人になるにはまずは人に頼ろう!

 

 

 

確かに!と思いました。

頼る(相談できる)人って相手からもくる(頼る)人だと思います。

 

返報性の法則ですね。

自分が笑顔や挨拶をすると相手からも返ってきますよね。

 

なのでまずは身近な存在やセカンドのメンバーに頼ることをしていこうと思います。

 

 

それと今自分でやれること、やっていくことは

 

 

本音で話すこと。

 

まずは自分が心をオープンにしていくことで相手もなんでも話しやすい状態にすることが大事だと思ったからです。

 

 

なのでこれも身近な人から迷いや悩みを話していきます!