無理、無謀

こんばんは!

お疲れ様です。

 

 

今日もお仕事してきたんですが

 

 

ぼくはお客様と対応するのです。

 

 

今回の現場は正直時間がかなり掛かりました。

 

 

いつもの倍以上の時間です。

 

 

 

今回のお客様はとても心が広く夜が遅くなっても『私たちはいいけどあなたは帰り遅くなるんじゃない?』

 

とこちらの心配までしてくれました。

 

 

ですがめちゃめちゃ時間を使ってしまいまして

 

 

請負の会社からは

 

『時間がかかるようなら延期にしてもいいから』

 

と言われました。

 

 

 

その意味としてあんまり時間をかけすぎると

 

 

悪いケースだとクレームにも発展するからです。

 

 

自分の気持ちは

 

『頑張って終わらせよう。』

 

と終わらせることしか考えていなかった。

 

 

 

会社の名前で訪問し仕事をしている以上

 

 

会社にドロを塗りかねない。

 

 

それにお客様にも時間というものがあります。

 

 

人は皆、時間は有限です。

 

 

なのでこれからは相手の状況、時間を把握し

 

 

無理無謀をせずに状況に合わせた行動をして行きます!