プライド

こんばんは!

 

 

 

昨日仲間のブログを読み、素直ってだいじだなって思いました。

 

 

僕は昔から素直と言われている気がします。

 

 

そのおかげで『自分は素直なんだ』

 

 

と思っていました。  が!

 

 

前の仕事で上司、同僚に『素直じゃないね』

 

 

と言われました。

 

ちなみに素直の逆って『プライド高い』だと思います

 

 

 

ネットで調べたらちゃんとした反語が出てくるとは思いますけど。。。笑

(まずは自分の意見として!笑)

 

 

 

そう!僕はプライド高かったらしい!笑

 

 

去年から僕と関わってもらえてる人はわかるかと思いますが髪がもじゃもじゃでした!笑

 

 

 

ですが今年の1月に切りました!ばっさりと!!

 

 

 

それは自分のプライドを捨てるため!

 

 

何故かあの髪でいることにプライドがありました!

 

 

 

ですがプライドが自分の成長などの

 

 

 

邪魔すると思いばっさり切りました!

 

 

 

それによりプライドがなくなったからは分かりませんが自分では切ってよかったな!とおもいました。

 

 

 

今となってはやってよかったこと!

 

 

やはりやらずに後悔よりやって後悔ですね!

 

 

後悔はしてないですけど!笑