58日目!不安

こんばんは!

 

 

 

今は皆さんは何か不安があったりしますか??

 

 

 

もしそんなことがあった時は皆さんはどうしますか?

 

 

 

ぼくはまずは家族、地元の友達、愛知にきて初めての友達などに相談、電話します

 

 

 

 

でも不安を和らげることには

 

 

相談、話す以外にも方法があるのを聞いたことあります。

 

 

それは何かと言うと視覚化すること!

 

 

自分の中でずっと悩んだり不安でいると考え込んだりしませんか?

 

 

なのでそもそも何に悩んでいるのかを

 

紙に書き起こしてみる!

 

 

そうすると意外にもそんな悩みじゃなかったり、

 

解決するためにはどうすればいいかを考えることが出来ます!

 

 

なので物事を整理するって大事ですね!

 

 

なので何事も悩むかことがあっても自分だけにせず、

 

まずは紙に書いてから相談がいいと思います!!