59日目!不安②

こんばんは!

 

 

昨日は不安の取り除き方を話や体験を元に書きました。

 

 

なので今日はちゃんと調べてみましたー。

 

 

不安を取り除く方法5つ

 

 

1、気を紛らわす

一旦リフレッシュするのもありですね。

 

1度切り替えてから考え直すのもありですね!

 

 

 

 

2、息を吸う

 

呼吸をコントロールすれば副交感神経が活性化され、脳が不安を避けることができる ( “闘争か逃走か” の逆の反応)。

 

3、思考は真実ではないことを思い出す

 

頭をよぎる考えが真実だとは限らない。

 

自分が思っていることが全て悪い方向に行くとは限らないので客観視してみるといいかもですね!

 

 

 

4、日記をつける


物事を書き留めるのは気持ちの整理に役立つ。書くという行動自体も潜在意識にポジティブな影響を与える。

みたいです。

 

日常の小さな嬉しいこととも書いてみると心の窮屈さから抜け出せるかもですね。

 

 

5、返答する

 

これは昨日は自分が書いたことと同じですね。

 

 

悩み、不安に思っていることに対して、

親友から相談受けたらどう答えるかと考えたらいいみたいです!

 

 

 

 

 

と、調べたらちゃんと出てきましたね!

 

 

他のページにもいろいろ書いてましたが

 

まずは簡単そうな日記から始めていこうかと思います。