新しくできるもの

こんばんはー!

 

4月も明日で10日です!

 

あと2週間ほどで平成も終わりますね。

 

 

平成終了のカウントダウンが始まっていますね。

 

 

 

そんな現代ですが、消えゆく職業って聞いた事ありますかね?

 

 

 

AIに仕事を取られるなんてことも聞いたことあるかと思います。

 

レジ打ちや工場が無くなる。なんてことも聞いたことあります。

 

聞くとおり、無人レジ(セルフ)も見たこと、使ったことあるかと思います。

 

 

 

消えていくなら新しく仕事を作るればいい。

 

 

そんなことも聞きますがそこで近年現れているのがYouTuber!

 

 

でもYouTuberって傍から見たら

 

 

ただ商品紹介したり、ゲーム実況したり

 

楽しそうで楽!ってイメージあるかと思いますが

 

 

YouTuberは営業なんて聞いたことあります。

 

 

YouTuberが動画でしていることって実はプレゼンテーションなんです。

 

会社でやる営業は教えてもらったりしてできるかと思いますが

 

 

自分たちだけで色々企画考えたりする、HIKAKINやはじめしゃちょーなどの有名なYouTuberってすごいなあって思います。

 

 

今や小学生の将来なりたい職業ランキングに上位にはいっているそうです。

 

 

 

どんな時代になっても人と人は切り離せないなと思いましたし自分も人と接していく職業です。

なので自分にしか出来ないようなしていきたいと思います!